« Macを買いたい | メイン | ドコモのスマートフォン »

ネットでお買い物


私の場合、買い物の際は基本的に現物を見て、触ってから決めるタイプです。ネット通販のようなものにはまったく興味はなかったですし、クレジットカードの番号を送信したりするのには抵抗がありました。
しかし、インターネット全盛になって、買い物というよりは情報収集のつもりで、時々大手のネットショップを覗いたりしていたのですが、商品によっては結構安かったりするのですね。
例えばamazonの場合、1,500円以上の買い物をすると送料は無料(*)ですし、還元ポイントを入れて計算すると、へたな量販店よりも安い場合もあり、それを知ってからはちょくちょくネットで買い物をするようになりました。セキュリティの問題についても、もちろんリスクは0ではないでしょうけど、実店舗で買い物をする場合でも、悪質な店員がカード情報を抜きとるようなケースもあるでしょうし、情報管理の点でも大手のネットショップならば(比較的)しっかりしているだろうと。
ちなみに先日ミナミ(大阪)に買い物に行った折、あるパソコンソフトを買いに、日本橋まで足を伸ばしたのですが、なかなか置いてある店がなく、日本橋の南の端まで歩いてようやく見つけました。家に帰ってからチェックしてみると、せっかく苦労して見つけたのに、Amazonで買ったほうが安かったりする...

(*)一部大型商品等で配送料がかかる場合があるようです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/7

広告スペース