« プロジェクタークロック | メイン | アップルのスペシャルイベントについて »

USBメモリか、はたまた

KOO-KI SUSHI

元々情報が掲載されていたサイトの内容からして、てっきりソリッドアライアンスの寿司型USBメモリの2番煎じかと思ったのですが、そうではなく、寿司の形をしたチョコレート菓子です。

作っているのはアメリカにあるお店なのですが、マグロ・タコ・エビ・イクラなど見事に再現しています。シャリの色がちょっと違和感がありますが、まあそれくらいは大目に見ましょう。なお、シャリはチョコレートでなく、クリスプライスで作っているようです。
一つだけひっかかるのは、がりの左隣の緑色の小山は、ワサビとしか思えないのですが、ちょっとここだけ日本の寿司文化を誤解してしまっているようです。

店舗はカリフォルニアのサンノゼにあるようですが、やはりカリフォルニア米がうまい土地ならではのアイディアなのかと、妙に納得してしまいました。
ちなみにこのお菓子、商品名は"KOO-KI SUSHI"と言います。SUSHIはいいとして、KOO-KIというのはなんでしょうね?日本語の空気の事でしょうか?これだけが唯一の謎です。

SUEDY'S KOO-KI SUSHI (英文)
http://www.kookisushi.com/index.htm
これまでに紹介したイロモノ系アイテム一覧
http://www.dgfreak.com/blog/localpages/items/items.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/203

コメントを投稿

広告スペース