« Bluetooth内蔵腕時計 | メイン | 新iPod nano専用ケース3種 »

プチプチ製PCケース

モバイルパソコン専用プチプチケース

こんなノートパソコン用のケースはいかがでしょう?見た目そのまま、素材はプチプチです。別にお歳暮のクッキーの箱に入っていたのを流用している訳ではありません。ちゃんと専用に開発され、「モバイルパソコン専用プチプチケース」という立派な商品名もあります。

素材が素材だけに、抜群のコストパフォーマンス、また耐久性も十分にあります。開発元は川上産業という会社で、下のリンク先の記事で、そこのプチプチ文化研究所(本気なのかどうかよくわかりませんが)の杉山所長が、プチプチの効能について、情熱を込めて語っておられます。

ちなみにプチプチというのは俗称でなく、この川上産業の登録商標なのだそうです。他にも色々なプチプチ商品を取り扱っており、「プチプチ OFFICIAL BOOK」というプチプチの解説本までありますので、興味のある方は覗いてみてください。

プチプチだらけ!プチプチオフィシャルブック

誰でも知ってる“プチプチ”は脇役だけでなく主役にもなれるんです!
http://arena.nikkeibp.co.jp/col/20060928/118984/

楽天のショップで価格をチェック

広告スペース