« マグカップ型iPodスピーカー | メイン | うなずきんちゃん »

10月31日はハロウィンデー

欧米には及ぶべくもありませんが、「業界」の努力の甲斐もあって、日本でもハロウィンの知名度がだいぶ上がってきました。今月末の10月31日がハロウィンデーです。いくつかそれっぽいアイテムを探してみました。

グラスファイバー ミニパンプキン ランタン グラスファイバー 3パンプキン ランタン

7色に点滅するグラスファイバー製ランタンです。
(左右で別商品)
Amazonで価格をチェック

フローティング グリム リーパー
音に反応して光と声を出しながら、ゴーストが動きます。
Amazonで価格をチェック

スケルトン ダンサー
歌って踊るスケルトン人形
Amazonで価格をチェック

ちなみにハロウィンでおなじみ、ロールプレイングゲームのモンスターとして登場する事もある、「ジャック・オ・ランタン」って何者かご存じでしょうか?
そもそもジャック・オ・ランタンとは、「ランタン(提灯)持ちのジャック」という意味で、アイルランドの昔話に登場する、ケチで乱暴者だったために天国に行けず、悪魔をだまして取引をしたために、地獄にも入れてもらえず、"かぶ"で作った提灯を持って、この世をさまよい続けることになった、あわれな男の物語から来ています。
元々かぼちゃの提灯は、"かぶ"で作っていたそうですが、アメリカに風習が伝わってから、材料が豊富なかぼちゃで作るようになったとの事です。

ハロウィン情報専門サイト「ハロウィン・ジャパン・インフォ」
http://www.h-jp.info/

これまでに紹介したアイテム一覧
http://www.dgfreak.com/blog/localpages/items/items.html

広告スペース