« 最強のハンディクリーナー | メイン | デジタル一眼用の便利アイテム »

たまごっち発売10周年

あのバンダイの携帯ゲーム「たまごっち」が今年で発売10周年だそうです。
初代は1996年11月23日の発売で、96年といえばアトランタオリンピックで、有森裕子選手がマラソン銅メダルを獲得し、「自分で自分をほめたい」の名言を残した年ですが、たまごっちはブームも長続きせず、一度は販売中止になりましたが、2004年に「たまごっちプラス」として再発売になり、「たまごっちプラス」シリーズだけで、全世界で2,500万個を売り上げるという見事なリバイバルを果たしました。

今回、「たまごっちスクール せーとぜーいんしゅーごっち!」とかいう新商品が発売になるそうですが、それをそのまま紹介するのも面白くないので、たまごっち関連商品を2点ばかり。

ゲームだけでなく、ミュージックプレイヤーとしても使える「たまごっちミュージックフィーバー」。ダンスセッションというモードを選ぶと、たまごっちのキャラが曲に合わせてダンスしてくれます。12月25日発売予定。

たまごっちミュージックフィーバー
Amazonで価格をチェック

しあわせイッパイ!ゆめイッパイ これがたまごっちの生きるみっちゲーム」という長い名前のボードゲーム。いわゆる人生ゲームです。小さいお子さんのいる家庭で、家族みんなで遊ぶのに最適でしょう。発売中。

しあわせイッパイ!ゆめイッパイ これがたまごっちの生きるみっちゲーム
Amazonで価格をチェック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/267

コメントを投稿

広告スペース