« W-ZERO3向けGoogleサービス連携ソフト | メイン | comono HandyMemoバージョンアップ(V0.92) »

デジタルシュライン

年が明ければ初詣でシーズン、また、受験生の人達は、最後の追い込みで神にもすがりたい気分の時期でしょうが、読売新聞のこちらの記事によると、全国8万の神社を管理・指導する神社本庁という所があって、そこがネット上には神霊は存在しないので、ネットを利用した参拝・祈願のたぐいは自粛するようにとお達しを出したそうです。

神霊というのは物理的な肉体を持った存在でないのだから、どこにいるとかいないとかそういうもんではないんじゃないの?という気もしなくはないですが、とはいえ、自分がもし神様だったら、神社に足を運ぶ手間さえ惜しむ不精者にまで、ご利益を分けてやるものかという風には思ってしまうかもしれません。

来春受験の方は、初詣なんか行ってる場合じゃないという心境かもしれませんけど、試験でいい結果を出すには頭に知識を詰め込む事も大事ですが、それと同時に自分の実力を100%発揮できる心のコンディションを作り上げる事も大切です。
元日くらいはちょっと勉強する手を休めて、合格祈願かたがた初詣に出かけてみるくらいの心の余裕があったほうが、いい結果が生まれるかもしれません。

開運祈願 モナー神社(電子参拝・電子おみくじ)
http://www.dawgsdk.org/monashrine/

合格祈願サクラサクだるまキティ根付
合格祈願サクラサクだるまキティ根付

楽天のショップで価格をチェック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/378

コメントを投稿

広告スペース