« マイクロソフト製画像情報表示・編集ツール | メイン | あひるとUSBメモリの相関関係 »

ソフトバンクのケータイ新機種

さて、本日ソフトバンクの新製品発表会だった訳ですが、一言で言うと「予想外」はありましたが、「サプライズ」はありませんでした。

発表会の模様はインターネット中継でやっていましたが、まるでファッションショーのような演出で、モデルさん達だけでなく菊川怜上戸彩まで動員するというゴージャスぶり。

端末は山ほど(14機種58色)登場しているので、リンク先で確認いただくとして、しいてあげれば東芝製の「911T」が17.9mmの薄さにワンセグ・3インチワイド液晶VGA(480×800ドット)・1Gメモリー・Bluetoothの「全部入り」で要注目でしょう。

スマートフォンはHTC社の端末が出るかと思いきや、ノキア社のE61が「X01NK」として登場しました。中身はノキアから出ているものと同一であり、残念ながら法人専用モデルで、個人で購入する方法があるかどうかは今の所不明です。
これで各社の新製品は出揃ったはずなので、新しいスマートフォンの登場は春まで持ち越しが濃厚となりました。ちなみにAppleとの提携関連は記者から質問も出ていましたが、一切ノーコメント。

(付記:去年に、ノキアがソフトバンクにスマートフォンを提供するというニュースが流れていたので、今回のX01NK登場は当然と言えば当然なのでした)


X01NK
X01NK

ソフトバンク2007年春のニューモデル
http://mb.softbank.jp/mb/special/07spring/
ニュースリリース(日経プレスリリース)
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=151179&lindID=4
ソフトバンク、ワンセグ対応2機種を含むケータイ春モデル
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070125/sbm1.htm

※孫社長がサングラスをかけている怪しい写真が出ていると思いますが、別にMr.マリックの真似をしている訳でなく、あれはBluetooth対応のイヤフォン付きサングラスで、「OAKLEY O ROKR」という製品です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/452

コメント (4)

夏:

私はまだ、十歳で誕生日が来たら、ケータイを買ってもらう約束です!! 周りのみんなは、ケータイ持ってるのに、  私だけは、持ってないんです・・・。 だから早く欲しいです。 

こんにちは。
私が10歳のころは、まだケータイというものが、世の中になかったです(^_^;)。いいのを買ってもらえるといいですね。

華:

私は13才なのにケータイ買って貰えません。これからケータイを買って貰えるやうに頑張ります!!

こんにちは。
13才というと中学1年生でしょうか?「友達はみんな持ってるんだよー」とPRして、うまく口説き落とせるようがんばってください。
ソフトバンクなどの安い料金プランを調べて、そんなに毎月の料金はかからない事を説明するのもいい作戦かもしれません。ただし買ってもらえた場合、使いすぎには注意してくださいね。

コメントを投稿

広告スペース