« 花粉症対策グッズ「イオニオン」 | メイン | もう一つの爆弾時計「Sonic Bomb」 »

ソフトバンクの「X01HT」に新色登場

ソフトバンクのスマートフォン「X01HT」に従来の黒ボディに加え、新色の白が登場します。ハード的な変更はありませんが、これに合わせて従来公式にはサポートされなかったS!メールの送受信を可能にする「SoftBankメール」というアプリが提供開始になり、従来機ユーザも無償でダウンロード可能ですので、「X01HT」ユーザの人には朗報です。

ただ、やはり今年気になるのは、Windows Mobile 6搭載のスマートフォンがいつ登場するかです。バルセロナでの3GSMのイベントではたくさんの製品が発表されましたが、現時点で国内発売が正式アナウンスされているのは、東芝製でソフトバンクから出る予定の「PORTEGE G900のみで、これは欧州でも5~6月リリース予定なので、国内はそれ以降になってしまうでしょう。

PORTEGE G900
東芝 PORTEGE G900

また、人気モデル「W-ZERO3」シリーズを擁するWILLCOMからは現時点では具体的な製品のアナウンスはまだ一切出ていませんが、いつどのような新製品が登場するのか非常に気になる所です。

ただいずれにせよ、今年のスマートフォンの新製品はVGA以上のディスプレイ搭載も当たり前で、どこを取ってもW-ZERO3を上回るスペックのものが出てくるでしょう。
当然WILLCOMもそれを意識して新機種の開発を進めているでしょうし、製品が出るまで夏頃まで待たされるかもしれませんが、今年のスマートフォンの各社の争いはすごく面白くなりそうです。

ソフトバンクのスマートフォン「X01HT」でS!メールが利用可能に--新色も登場
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20344372,00.htm

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/528

コメントを投稿

広告スペース