« もう一つの爆弾時計「Sonic Bomb」 | メイン | ドラゴンボールの仙豆 »

ペコちゃん、ひな祭り欠席

本日3月3日はひな祭りですが、スポーツ報知に「ひな祭り欠席!どうなる!?ペコちゃん」というニュースが出ていました。

ペコちゃんというのは、あの洋菓子チェーン不二家のマスコットキャラクターのペコちゃんですが、別に何かの催し物に欠席したという話じゃなくて、毎年恒例のケーキ類の稼ぎ時なのに、まだ店舗の営業再開ができていないよ、という内容のニュースです。

先日の事件の折に、この会社の内情を解説した記事が出ており、ここは同族経営(不二家ならぬ藤井家)の会社で、色々とドロドロとした歴史があり、今回のも起こるべくして起こった事件だったみたいな感じですが、ペコちゃんと言えば日本で知らぬ人のいない、マクドナルドのドナルドやケンタッキーのサンダースおじさんと並ぶ存在のはず。この伝統のあるキャラクターにこれ以上傷がつかないよう、経営陣のみなさんには会社の社会的信用をいち早く取り戻すべく、奮起していただきたいものです。

ダンシング&メッセージペコちゃん
大きい(43cm)・高い(18,900円)・踊るペコちゃん人形。
20年くらい持っていれば、プレミアがつくかもしれません。

楽天のショップで詳細をチェック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/530

コメントを投稿

広告スペース