« ロボット型イヤフォン「mubot (ミューボット) 」 | メイン | 「ドコモダケ」micro SDリーダー »

硬貨選別機

最近いろいろな仕掛けを盛り込んだ貯金箱を見かけますが、これもそんな中の一品「マイパーソナル コインソーター」です。

機能はその名の通り、1円玉から500円玉まですべての硬貨を自動的に選別し、透明なボトルに振り分けてくれます。15枚の硬貨を振り分けるのにかかる時間は約8秒、ボトルにはそれぞれ50枚の硬貨をストックでき、合計金額が上の液晶に表示されます。

個人で小銭を貯めておくのに、何でこんな仰々しい装置を使わないといけないんだ?などという野暮は言いっこなしです。ガチャガチャと硬貨が振り分けられていく様子を見て楽しむのが、デジタルモノ好き人間の心のゆとりというものでしょう。販売価格は税込4,000円程。

マイパーソナル コインソーター

楽天のショップで価格をチェック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/566

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 硬貨選別機:

» ATM 貯金箱 送信元 これいいよ
子どもが貯金箱が欲しいと言ってきた。 貯金箱なんてたくさんあるじゃないと言い返すと、 「暗証番号」が登録できる銀行みたいなやつ! と言うではないか。 [詳しくはこちら]

コメントを投稿

広告スペース