« 天使のiPodケース | メイン | オーラで色が変わる?「オーラ玉ストラップ」 »

空飛ぶ「メカトンボ」

4,000円を切る激安お手軽ラジコンヘリ「ハニービー」を開発したシー・シー・ピーから、また新しい空飛ぶおもちゃ「R/C メカトンボ」が登場します。

その名の通り「とんぼ」そのもので、メーカーのホームページにはまだ情報が掲載されていないので、どんな風に飛ぶのか詳しくはわからないのですが、本物のとんぼのように羽ばたきしながら飛んでくれるようで、コントローラーに接続して充電し、一度の充電で約6分の連続飛行が可能で、前進・右旋回・左旋回のコントロールが可能との事。
飛んでいるところを早く見てみたいものです。5月25日発売開始予定、希望小売価格8,379円(税込)。

R/C メカトンボ

公式ページ
http://www.ccp-jp.com/mechatombo/index.html
気になるe-Toy遊んでレポート
大空を羽ばたくトンボの飛行ラジコン!シー・シー・ピー「メカトンボ」
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20070628/toy256.htm

Amazonで価格をチェック

これまでに紹介したおもちゃ系アイテム
http://www.dgfreak.com/blog/localpages/items/items.html

(Engadget Japaneseで動画が紹介されていました。羽ばたき音が甲高い独特の音で、空っぽのビルのフロアを飛び回るシュールな映像と相まって、「恐怖の人食いトンボの襲来」といったB級SF映画のようです。道を歩いていてこんなのが飛んで来たら、悲鳴をあげて逃げ出すに違いありません)

広告スペース