« ゴルフのスウィング判定ができる腕時計 | メイン | ポケットモンスター さがしてゲット »

パックマンでニューヨークへ

アクションゲームの古典中の古典、最も成功した業務用ゲーム機としてギネスにも認定されているパックマンの世界大会が開催されます。

マイクロソフト主催の「Xbox 360 パックマン ワールド チャンピオンシップ」という大会で、参加したい人はまずXbox 360を持っていないといけません。そして4月25日以降にホームページから参加登録を行い、Xbox LIVE アーケードからパックマンをダウンロードしてプレイし、ハイスコアを稼ぎます。

コンテスト期間は5月10日までで、その期間のランキングによって、上位9名が選出されチャンピオンシップ決勝戦に参加できるのですが、決勝戦の舞台はなんとニューヨーク。
そう、Xbox 360でパックマンをプレイするだけでニューヨークに行ける可能性があるのです。ただし、日本の決勝枠はわずか1名ですので、ニューヨークに行くには日本での最高スコアを叩き出さなければなりません。ちなみにWikipediaによると、パックマンの最高スコアは1999年にビリー・ミッチェルという人がマークした333万3360点(全255面をノーミスのパーフェクトプレイした時に可能)。

さすがにそこまでの神がかりプレイは必要ないと思いますが、ニューヨーク行きがかかっていますし、ハイレベルな激戦が予想されます。腕に自信にある人は是非参加してみてください。

Xbox 360

Xbox 360™ パックマン ワールド チャンピオンシップ 開催決定のお知らせ
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20070418.htm

AmazonでXbox 360の価格をチェック

広告スペース