« カプセルステーションまたは「ガチャガチャ」 | メイン | ゴールデンウィーク期間中の更新について »

UFOのようなお掃除ロボット

家電Watchでレビュー記事を見つけたのですが、床の上を自動的に移動して掃除してくれるお掃除ロボットです。
販売元の大作商事というのは、例のA-bikeを輸入販売しているところですが、このお掃除ロボットも北欧ノルウェーからの輸入品で、わざわざ公式ホームページまで立ち上げていますが、そこの紹介文によると、「ノルウェー発明大賞」という権威のあるのかないのかよくわからない賞を受賞している製品だとの事。

お掃除ロボットといっても下の部分のダストシートでほこりを取ってくれるだけの簡単なものなので、値段も5,000円程度とお手頃です。レビュー記事を読む限りでは性能は価格相応みたいですが、床の上を動いて掃除している姿がUFOみたいで微笑ましく、家電製品は性能よりも愛嬌という主義の人であれば、悪くない買い物でしょう。製品名は「新型ロボモップ」です。

新型ロボモップ

公式ページ
http://www.robomop.jp/
家電製品ミニレビュー 大作商事「新型ロボモップ」(動画あり)
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/04/26/747.html

Amazonで価格をチェック

広告スペース