« ノート用新プラットフォームSanta Rosa登場 | メイン | 寝ているだけのぬいぐるみロボット »

USB接続のFM/AMラジオチューナー

サンコーからUSBに接続し、FM/AMラジオをパソコンで聴くことのできる外付けチューナー「USB FM/AM Radio」が登場しました。パソコンの周辺機器ではFMラジオに対応したものは時々みかけますが、AMにまで対応したものはちょっと珍しいです。

付属ソフトでFM/AMの切り替えや選局・録音などができ、予約録音にも対応していますが、このソフト自体には指定した時間にパソコン本体の電源を入れる機能がありませんので、OS側で電源を制御してやる必要がありそう。

ラジオ好きな人やNHKのラジオ英会話を聴いている人には使えそうなアイテムですが、製品ページの高解像度写真ダウンロードのリンクをクリックすると、この製品じゃなく以前紹介したUSBハブ内蔵のセロテープ台が出てきてしまうお茶目な所が、いかにもサンコーです。直販ショップで6,980円(税込)、発売中。

USB FM/AM Radio

製品情報ページ
http://www.thanko.jp/usbamfmradio/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/667

コメントを投稿

広告スペース