« W-ZERO3新機種ティーザーサイト更新 その2 | メイン | フレッツ光プレミアム導入しました »

USB姿勢矯正アラーム「VISOMATE」

サンコーレアモノショップで、USB姿勢矯正アラーム「VISOMATE」というまた変わったアイテムが発売になっています。
たぶん赤外線センサーでも内蔵しているのだと思いますが、USBに接続してディスプレイの所に固定しておくと、利用者が35cm以内に15秒以上近付くとアラームが鳴って警告してくれるというもの。USBからは電源を供給するだけで、ソフトのインストールは不要。

ドライバーの居眠り防止グッズにこんなのがあった気がしますが、距離とか時間とか設定が変更できたら、飼っているネコがキーボードを踏まないようにだとか、ベランダにカラスが入ってこないようにだとか、色々応用ができそうな気がしますが。販売価格2,980円(税込)。

VISOMATE

製品情報ページ
http://thanko.jp/visomate/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/703

この一覧は、次のエントリーを参照しています: USB姿勢矯正アラーム「VISOMATE」:

» USB姿勢矯正アラーム 送信元 腰痛を考えるブログ
一日中座って仕事をする事務関係の人は腰痛になりやすいのですが、この予防にはこまめに体を動かすことが有効であると先日紹介しました。 そして、体を動かす... [詳しくはこちら]

コメントを投稿

広告スペース