« シチズンATTESA20周年記念限定モデル | メイン | 26手あれば揃うルービックキューブ »

びみょーな夏向けアイテム達

そろそろ冷房器具が気になる季節になってきましたが、すごい扇風機を見つけました。写真の通りのアメリカ製の三連装タイプ。厳密には扇風機というよりは送風機のようなのですが、アメリカ製という事から想像した通り、買った人のレビューを読むと、共通する感想は「音がうるさい」の一言。
寝るときに枕元で使うような用途にはお勧めできそうにありませんが、風呂上がり専用と割り切る事ができるような家庭ならば、それなりに爽快感を味わえるかもしれません。

トリプルターボサーキュレーターHG

Amazonで価格をチェック

もう一点、サンコーから発売になっている「USBひんやりクッション」は、去年の夏に発売になったアイテムですが、2007年バージョンでは色が黒に変更になりました。USB端子から電源を取って、ファンを回転させてシートへ風を送り、椅子のムレを防ぐという変わった一品です。当然椅子とパソコンとがUSBケーブルでつながる事になりますので、忘れてケーブルをひっかけないように注意したほうがよさそう。

USBひんやりクッション

【レビュー】きちんと真ん中に置いちゃダメ、ダメ USBひんやりクッション
http://ascii.jp/elem/000/000/044/44584/

サンコーレアモノショップ(楽天)へ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/742

コメントを投稿

広告スペース