« シリーズここに完結、アオリイカUSBメモリー | メイン | 東芝の1GBオーディオプレイヤー「gigabeat U103」 »

7.9kgの折りたたみバイク・Pacific「Carry-me」

約1か月ぶりの自転車ネタ。Pacific社というのは台湾のメーカーで、有名ブランドの製品(プジョーパシフィックなど)の委託生産を中心にこれまでやってきた所ですが、最近自社ブランドでの販売に力を入れ始めています。

そのPacific社の出した折りたたみ自転車がこの「Carry-me」です。タイヤは8インチの小型なもので、折りたたんだ時のサイズが幅33×奥行き27×高さ106cmと設置面積がかなり小さくなっています。
重量は7.9kgとかなり軽量に抑えられており、また、ブロンプトンのように荷台の所に小さな車輪が付いており、持ち上げなくても地面を転がしていけるので、一般的な折りたたみ自転車と比べると、持ち運ぶ時の苦労はかなり少なくてすむでしょう。

問題は、自転車を趣味にしている人からすれば全然たいした事はないのですが、ママチャリ水準からすればはるかに高い57,750円(税込)という価格でしょう。日本での販売はマルナカという会社が代理店になっており、製品情報ページはあることはありますが、日本語と英語がちゃんぽん(というよりほとんど英語)になった不思議なページ。

Pacific Cycles Carry-me

製品情報ページ
http://www.marunaka-net.com/pacific/02/index.html

Amazonで価格をチェック
楽天のショップで価格をチェック

ナビゲーション

無料アプリダウンロード

comono ImageViewer

標準の画像表示ソフトが
気にいらない人に
(Windows 11~XP)

comono DigiClock

コンパクト&多機能デジタル時計
(Windows 11~XP)

comono ClipboardSaver

クリップボードにコピーした画像を自動保存
(Windows 11~7)

comono HandyMemo

手書きメモソフト(化石)
(W-ZERO3/EM・ONE等)

Powered by
Movable Type

広告スペース