« アウトドア派のデジタル時計 | メイン | CD再生が可能なmp3プレイヤー »

今どきのアイスクリーム製造器

さすがにそろそろ暑さも本格的で、クーラー無しでは室温は平気で35~6度まで上がってしまいますが、涼しい系のアイテムを一つ。先日かき氷機を紹介しましたが、今度はアイスクリーム製造器。
最近のアイスクリーム製造器がどのようなことになっているかというと、このNationalの「アイスクリーマー BH-941」は、電池式のコードレスタイプ。直径167×高さ135mmの大きさで、低温に強いリチウム電池2個をセットして使います。

材料は卵黄、グラニュー糖、牛乳と、バニラエッセンス、生クリーム。卵・グラニュー糖・牛乳を鍋で温めてから、泡立てた生クリームとバニラエッセンスを加え、これにセットして冷凍庫で冷やします。
本来であれば、この後で混ぜ作業を何度も行わなければならないのですが、それを自動でやってくれるのがこの製品のポイント。冷蔵庫の性能にもよるようですが、3~6時間で完成するとの事。

チョコレート、果物、あるいは抹茶などを用意すれば、色々な味が楽しめますし、市販品は添加物が気になるという人にもぴったりでしょう。また、わざわざそこまでしてアイスを食べる気はしなくても、この暑さの中これを読んで、今晩コンビニまでアイスを買いに走るのを我慢できる人がそんなにいるとは思えませんが。

National 電池式コードレスアイスクリーマー BH-941

製品情報ページ
http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=BH-941
家電製品ミニレビュー ナショナル「アイスクリーマー BH-941」
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/06/19/937.html

Amazonで価格をチェック

広告スペース