« 最近静かなスマートフォン | メイン | 東芝より無線LAN搭載の「gigabeat T401」 »

リンカーン「どんだけぇ~ボタン」

TBSで放映中の「リンカーン」という番組名に聞き覚えがない方でも、「どんだけぇ~」というフレーズが最近はやっている事はご存じでしょう。実は私もこの番組を見た記憶はあまりないのですが、ダウンタウン・さまぁ~ず・雨上がり決死隊などが出演するバラエティ番組で、放映開始からもうじき2年になる人気番組だとの事。

「どんだけぇ~」というフレーズは、今年の2月にこの番組内の「世界ウルリン滞在記」という企画で、新宿二丁目で流行っている言葉として紹介されたのが、流行りだしたきっかけだったそうです。

エポックから来月発売になるTBS番組公認グッズ「どんだけぇ~ボタン」は、番組内の「どんだけぇ~の泉」コーナーで使われているどんだけぇ~ボタンを商品化したもので、再現の忠実度はよくわかりませんが、ボタンを押した時に聞こえる「どんだけぇ~」の声を、新宿2丁目のオカマの人から実際に収録したと聞けば、開発元のこの製品にかける熱意がよく伝わってくるではありませんか。

どんだけぇ~ボタン

ニュースリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=168370&lindID=4
製品情報ページ
http://epoch.jp/main/dondake/
オカマさんの本場の声を収録 - エポック社、「どんだけぇ~ボタン」を発売
http://journal.mycom.co.jp/news/2007/08/27/035/
TBS リンカーン公式ページ
http://www.tbs.co.jp/lincoln05/

Amazonで価格をチェック

これまでに紹介したアイテム一覧
http://www.dgfreak.com/blog/localpages/items/items.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/906

コメントを投稿

広告スペース