« 新型Zune明日発表? | メイン | 第2世代「Zune」登場 »

サンスターの電動自転車「AL-14」

先日大阪心斎橋の東急ハンズで自転車コーナーに立ち寄った時、折りたたみ自転車タイプの「AL-14」という電動自転車を見つけました。電動自転車というと、一目でそれとわかるデザインのものが多いのですが、バッテリーやエンジンをデザイン的にうまく処理して、ちょっと見た感じでは普通の自転車のように見えます。
メーカーはサンスター技研という会社で、"サンスター"といえば誰しも歯磨き粉などを販売している会社を思い浮かべますが、そのグループ企業で建材や自動車関連のケミカル素材などを手がけているメーカーです。

この自転車自体は2005年に発売になったモデルで、なんと小泉首相が2006年に訪米した時に、ブッシュ大統領にこの製品をプレゼントしたとの事。
折りたたんだ時のサイズは580×500×700mmで、重量は13.9kgと電動自転車にしては軽量級。合衆国大統領と同じ種類の車に乗れるチャンスなんて、そうそうあるものではありません(ブッシュ氏が実際使っているかどうかは保証の限りではありません)。価格は税込で87,000円。

サンスター技研 インテリジェントバイク AL-14

製品情報ページ
http://www.i-bike.jp/products/al14.html
小泉首相、サンスターの電動アシスト自転車をブッシュ大統領へプレゼント(pdf)
http://www.i-bike.jp/images/company/PR_060705_ibike.pdf

Amazonで価格をチェック

ナビゲーション

無料アプリダウンロード

comono ImageViewer

標準の画像表示ソフトが
気にいらない人に
(Windows 11~XP)

comono DigiClock

コンパクト&多機能デジタル時計
(Windows 11~XP)

comono ClipboardSaver

クリップボードにコピーした画像を自動保存
(Windows 11~7)

comono HandyMemo

手書きメモソフト(化石)
(W-ZERO3/EM・ONE等)

Powered by
Movable Type

広告スペース