« "YUEN'TO"ブランド製品発売中 | メイン | 大人の科学 真空管アンプ »

アメリカンドッグ

子供の頃に覚えた食べ物の中には、いくつになってもずっと好物のままのものが誰でもあると思いますが、私にとってアメリカンドッグはその中の一つ。昔は縁日の出店ぐらいでしか売っていませんでしたが、最近はコンビニなどでも売っている所があり、小腹の空いた時にちょうどいいおやつです。

そのアメリカンドッグを家庭で作るための専用調理器が、このブログでも以前紹介した「ミセス・マキの“アメリカ家電”そりゃナイス!」で紹介されています。あちらではトウモロコシ原料の粉で生地を作るので「コーン・ドッグ」と呼ばれているとの事ですが、中に油を入れ、電気で熱して調理するいわゆる"フライヤー"系の製品。

これを使うと同時に6本まで揚げることが可能ですが、さすがにちょっと仰々しいですし、日本では発売されていませんので、似たようなものがないか探してみた所、下の写真の「アメリカンドッグメーカー」というのがありました。
こちらはプラスチックの型のようなものに材料を入れて、電子レンジで調理するらしいのですが、レシピを見ると、ホットケーキミックスに卵に牛乳に、なぜかとんかつソース???また、写真を見ると衣の色が妙に薄くてなんかイメージと違います。
まっとうなアメリカンドッグができるのか、怪しい雰囲気が漂っていますが、2個セットで600円程とお手頃価格なので、好奇心旺盛な方はぜひお試しを。

アメリカンドッグメーカー

楽天のショップで価格をチェック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/1018

コメントを投稿

広告スペース