« 浴室用ひかりもの「バスパレット マイオーシャン」 | メイン | 光る蛇口「ファウシットライト」 »

空中戦機AIRBOTS(エアボッツ)

空飛ぶおもちゃの新作がまたまた出てきました。「空中戦機AIRBOTS」といい、空飛ぶロボットタイプで空中で戦闘できるのが売り。
ただし、空を飛ぶといっても自由に飛び回れる訳でなく、コントローラとはコードでつながっており、その意味では以前紹介した「エアウォーカー ケロロ軍曹」タイプと言えるでしょう。

ロボットは2基のローターによって浮かび上がり、2台購入すれば対戦プレイができるのですが、ロボットの空中戦などという言葉に期待すると、ちょっとあてが外れると思います。別にビームライフルのような飛び道具がある訳でもなく、動画を見た感じでは、凧揚げで凧をぶつけあう競技がありますが、それにイメージは近いでしょうか?
実際のバトルは敵の腕や足を落とす事で勝敗を決めるそうで、発売元は半年で100万台を売り上げると鼻息が荒いようですが、大化けするのか、あまり注目を集めず消えてなくなるのか、実際にプレイしてみない事にはよくわからない一品です。この23日の金曜日に発売開始ですので、面白そうだと思った人は週末にでもおもちゃ屋さんで探してみてください。税込で2,993円(対戦プレイするなら×2)。

空中戦機AIRBOTS

空中戦機エアボッツ公式サイト
http://www.airbots.net/
クリスマス商戦狙う…飛行ロボットに大ヒットの兆し
http://sankei.jp.msn.com/economy/business/071117/biz0711171943006-n1.htm

Amazonで価格をチェック

これまでに紹介したおもちゃ系アイテム一覧
http://www.dgfreak.com/blog/localpages/items/items.html

広告スペース