« ケータイ/iPodをワイヤレスで使う「PTM-BAH2S」 | メイン | タミヤとのコラボ・「Qステア タミヤR/Cバギーカー」 »

アタッシュケース型ソーラー発電器「ソラウナギ」

この「ソラウナギ」という妙な名前のアイテム、外見はアタッシュケースそのものですが、ケースを開けても収納スペースはまったくなく、中には太陽電池がぎっしり詰まったソーラー式発電器です。
サイズは447×294×120mmで、重量は約10kgもあります。側面にコンセント口が2個あり、さらに冷却用のファンが付いてるのを見れば、もはや笑うしかありませんが、使用可能な電気製品の一覧を見ると、消費電力の大きなものを除いて大抵動かせるようです。

一体10kgもの重さのバッテリーを誰がどういう目的で担いでいくんだろうと、もし買う人がいれば是非用途を聞いてみたいですが、これがあれば、大災害でも起きて大規模な停電が起きたような時には、一躍ヒーローになれること間違いなしです。販売価格は税込136,500 円。

ソラウナギ

楽天のショップで価格をチェック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/1098

コメント (2)

お知らせ下さい。
トランク型で10万円以下のものは、製作できますか?
宜しくお願いいたします。

すみません、こちらではわかりかねますので、販売元からメーカーの連絡先を聞いてみられてはいかがでしょうか?

コメントを投稿

広告スペース