« 裸族の二世帯住宅 | メイン | リアルNHK時計登場 »

ラジオ録音機「トークマスタースリム」

サン電子から発売になる「トークマスタースリム」は、見た目はポータブルmp3プレイヤーですが、ラジオ録音機を名乗っており、FMとAMのラジオチューナーを内蔵し、これ単体でFM/AMラジオの予約録音をして、後からその内容を聞くことができるという珍しい製品です。

用途としてはラジオの深夜番組を翌朝に聞くといった使い方もできますが、やはりメインは語学学習でしょう。語学学習向けの機能としては、お決まりのリピート再生・スピードコントロール以外に、自分の発音を後から録音して、発音を聞き比べる「レッスンモード機能」というのも搭載しています。

このシリーズは初代の発売が2003年で、この機種が3代目、累計で10万台以上売れているそうで、2GBのメモリーを搭載して標準価格が39,800円と、mp3プレイヤーの相場からするとちょっと割高ですが、通勤/通学中などにみっちりと語学を勉強したい人にはうってつけの製品かもしれません。発売開始は1月19日予定。

トークマスタースリム

ニュースリリース
http://suntac.jp/news/080111cp/
製品情報ページ
http://suntac.jp/shopping/talkmaster/tmslimwt/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/1180

コメントを投稿

広告スペース