« スイーツ(笑)な手作りアクセサリー「DECOTTI」 | メイン | Vista搭載モバイル端末「HTC shift」国内発売 »

USB接続のファン付きマスクに新型登場

風邪の季節にも花粉症の季節にも出遅れの感がありますが、サンコーから「USBスッキリマスク2」が発売になりました。

昨年2月に発売になった「USBスッキリマスク」の改良版で、USBポートから電源を取り、マスクに内蔵したファンを回し、マスクの蒸れを防ぐという基本コンセプトはそのままですが、旧バージョンではファンで外気をマスク内に吸い込んでいたのを、外に吐き出すように仕様を変更し、また、風量調整機能を追加し、長時間快適に過ごせるようになったとの事。

うるさいと評判の悪かった"静音ファン"がどれくらい改良されているか等、まだ不明な所もありますが、将来起こりうる新型インフルエンザのパンデミック対策としては期待できなくとも、一発ネタに命をかける人であれば、買っておいて損のない一品です。税込2,480円で発売中。

USBスッキリマスク2

製品情報ページ
http://www.thanko.jp/usbmask2/
花粉症/風邪でマスクをする人へ! USBスッキリマスク2
http://www.rbbtoday.com/news/20080408/50186.html

コメント (1)

外に吐き出すように仕様を変更し、また、風量調整機能を追加し、長時間快適に過ごせるようになったとの事。

広告スペース