« 新型iMac登場? | メイン | ヤマハの新感覚デジタル楽器「TENORI-ON」 »

ねこマウス

またアクテブライズから、傾きを検知してカーソルを動かす変わり種マウスの新型が登場します。こうも矢継ぎ早に新型が出るというのは、私の知らない所でこのタイプのマウスが急激にシェアを伸ばしていたりするのでしょうか?

今度のデザインは猫の頭。これまでのシリーズで一番かわいいです。左右の耳が左ボタン・右ボタンになっていますが、耳の穴が頭の後にあるように見え、デザイン的にはちょっと違うのではないかと。また、このマウスは直径17cmとかなり巨大なので、ボタンを押す時に指をねんざしないよう、要注意です。白と黒の2種類があり、一体一体手作りのせいかどうかわかりませんけど、1つ税込2万円なり。

しろーさんしろーさん

製品情報ページ
http://www.darumouse.com/hariko-siro-.php
アクテブライズ、両手で抱えて操作する直径17センチ超の巨大ネコ顔マウス
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0804/25/news055.html

広告スペース