« 「マック・デジ」に新モデル登場 | メイン | 外人さんが声で起こしてくれる目覚まし時計 »

空飛ぶプロペラ「ワンダースピン」

タカラトミーから「QFO」という名前の空飛ぶ円盤風のリモコントイが、9月頃に発売される事になっていますが、まだ具体的な情報があまり出てきていないので、シー・シー・ピーの「ワンダースピン」のほうをご紹介。

ヘリコプターのプロペラの部分だけを独立させたような形をしており、このプロペラを回転させて飛び、コントローラで上昇/下降・前後・左右のコントロールができるのですが、珍しい機能として「念力モード」というのがあり、機体に搭載されたセンサーの働きで、手を近づけたり、離したりする事で動きをコントロールする事もできるようです。9月末発売予定で税込7,329円。
なお、TOTOのウォシュレットに「ワンダースピン」洗浄機能というのが付いているのは知らなかったふり。

ワンダースピン


シー・シー・ピー ホームページ(現時点で未掲載)
http://www.ccp-jp.com/2006_CCP-TOY/06index.html
ハンドパワーで操作する空中浮遊物体「ワンダースピン」(動画)
http://www.gizmodo.jp/2008/06/post_3861.html
私が気になったおもちゃたち(日経ものづくり)
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/TOPCOL/20080625/153892/

Amazonで価格をチェック

これまでに紹介したおもちゃ・ゲーム系アイテム一覧
http://www.dgfreak.com/blog/localpages/items/items.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/1526

コメント (1)

ちょっと前にこのサイトを知ってから毎日楽しく
拝見しておりますヾ(^∇^)
・・なんだかこちらに来るとついつい楽しくて長居してしまいます^^;
これからもおじゃまさせてもらいますね♪
http://papikopinko.web.fc2.com/
こちらもよかったらどうぞo(⌒0⌒)o

コメントを投稿

広告スペース