« 室内環境をアイコンで表示する電波時計 | メイン | くすぐりエルモX エクストラスペシャルエディション »

もうそんな時期だとは。

もうそんな時期なのかとびっくりしてしまいましたが、Amazonで来年のカレンダーの特集ページが早くもオープンしています。確かに今年も半分過ぎて後半戦に突入している訳ですし、来年はまだまだ先と思っている人は、一度気を引き締め直したほうがいいかもしれません。

ただし、日本のカレンダーが入荷するのはもう少し先のようで、現在売られているのはほとんどが海外からの輸入品。水着のお姉さんのセクシーカレンダーなども売られていますが、私が見た時点でのカレンダーの売上第1位に輝いていたのは、「Spanish Daily Phrase & Culture 2009」。

要は、スペイン語の「今日の一言」カレンダーで、スペインで日常的に使われる表現を紹介する、アメリカ製のカレンダー(英語版)。なぜこんなのが1位に入っているのかはよくわかりませんが、ちなみに「私はコーヒーが好きです」は、スペイン語では「¡Me encanta el café fresco!」だとの事。スペイン人にお茶に誘われた時に使えるかもしれません。覚えておきましょう。

Spanish Daily Phrase & Culture 2009

2009カレンダーストアへ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/1551

コメントを投稿

広告スペース