« 風呂場で使えるミッキーマウス型プレーヤー | メイン | 手作りライトセーバー »

ターミネーター4(Terminator Salvation)最新情報

昨年の末に一度話題を取りあげた、映画「ターミネーター4(Terminator Salvation)」の新しい情報が色々出てきているので、一通りまとめてみました。

今回の主人公ジョン・コナー役は、かなり以前より報じられていますが、バットマンの最新作で主役を演じているクリスチャン・ベイル。(真相はまだ不明ですが)家族に暴力をふるった等、あまり良くないニュースが続いていますが、前作のジョン・コナーよりはかなりイケメンですし、無事映画が公開されるまではおとなしくしておいてもらいたい所。

今作でも人型ターミネーターT-800が登場するようで、アーノルド・シュワルツェネッガー知事の代わりに、やはりボディービルダー出身のローランド・キッキンガーという俳優が選ばれています。ほとんど無名の俳優ですが、その肉体美以外に"シュワルツェネッガー"に通じるものがある"キッキンガー"という名前で選ばれたのではないかという気もしないではありません。

その他キャストでは、ハリー・ポッターにも出演しているヘレナ・ボナム=カーターに、小さい役ですがオファーが出ているそうです。

なお、すでに公式ページ(英語)がオープンしており、予告編を見ることができます。ストーリーがわかるような内容ではありませんが、その中でジョンは「これは母が僕に警告してくれた通りの未来じゃない」と、この戦争に勝つことができるかどうかの不安を漏らしています。
3作目ではさすがにそろそろマンネリだという声もありましたが、予告編を見る限り、SFホラー映画「エイリアン」が2作目でSFアクションに方向転換して成功を収めたように、過去の3作のイメージにとらわれず、人類と機械との全面戦争を描いたアクション大作として練り込んでいけば、十分ヒットを狙えるのではないでしょうか。全米公開予定は2009年5月27日。

Terminator Salvation 公式ページへ

Terminator Salvation 公式ページ(英語)
http://www.sonypictures.net/movies/terminatorsalvation/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/1571

コメントを投稿

広告スペース