« iPod用低価格ヘッドマウントディスプレイ | メイン | オーダーメイドのしゃべるぬいぐるみ »

手のひらボーイズ 山手線E231系

電車マニアに人気があるのか、電車関連のおもちゃ系アイテムはコンスタントに登場しますが、今度のは「電車銀行」と同じく山手線系の「手のひらボーイズ 山手線E231系」。

これで何ができるかというと、地面の上で転がすと、ガタンガタンと走行音が流れ、そのまま走らせると次の駅を知らせる車掌さんのアナウンスを聞くことができます。列車を停車させ、上部のレバーを引くと、ベル音の後に「ドアが閉まります」のアナウンス、そしてドアの閉まる音。また、赤いボタンを押すといつでも警笛を鳴らす事が可能と、実用性は全然ありませんが、いい年した大人でもついつい転がして遊びたくなりそうなアイテム。

山手線の7つの駅のアナウンスが用意されており、池袋と品川ではお馴染みのメロディー付。税込1,449円で今月10日より発売中。

手のひらボーイズ 山手線E231系

製品情報ページ
http://www.ensky.co.jp/tenohira/tenohira_top.html

Amazonで価格をチェック

これまでに紹介したおもちゃ・ゲーム系アイテム一覧
http://www.dgfreak.com/blog/localpages/items/items.html

広告スペース