« DVD再生ができるデジタルフォトフレーム | メイン | タッチパッド搭載の超小型ワイヤレスキーボード »

ハンズフリーの次世代傘「ヌーブレラ」

女性下着関連を想像した人は残念でした。「ヌーブレラ」は、ハンズフリーで使用できる"ドーム型の次世代傘"です。

肩と脇を固定し、ハンズフリーでの使用が可能で、向かい風が吹いても、傘の周りを通り過ぎるように形状が工夫されており、普通の傘のように折りたたむ事もできます。日本の梅雨には関係ありませんが、防寒性もあるとの事。これを通勤・通学に使うのは、かなりの勇気が必要な気がしますが、両手フリーで雨の中屋外で作業をしたい場合などには重宝するかも知れません(公式ページには、これを使ってゴルフをしている写真もあります)。全体が透明なクリアと、後が黒いブラックの2種類があり、税込12,600円で公式ページにて販売中。

ヌーブレラ

ニュースリリース
http://www.dreamnews.jp/?action_press=1&pid=0000007161
ヌーブレラ公式ページ
http://www.nubrella.jp/
アウェイカーズ、雨でも手ぶら、半球体の傘「ヌーブレラ」
http://bcnranking.jp/news/0906/090601_14196.html

広告スペース