« 声で操縦・BB弾を発射できる「ボイスコマンドタンク」 | メイン | auの100万円ケータイ »

漫画家気分を味わえるアーケードゲーム機

ちゃお」という小学館が発行している女の子向けの月間漫画誌があるそうですが、セガとのタイアップで、漫画家気分を味わうことのできるアーケードゲーム機・「ちゃおまんがステーション」の運営を開始します。

カラーディスプレイを搭載し、レバーの他にタッチペンを装備したスタンド型のゲーム機で、「ちゃお」に連載中の人気漫画家の所へアシスタントに行き、実際の原稿へのベタ塗り・スクリーントーン貼り・ペン入れといった「まんがミッション」を、タッチペンを使ってクリアしていくという、妙にリアルなゲーム内容。漫画家志望の女の子がどれくらいいるのか知りませんが、ゲーム機と雑誌との連動企画により、雑誌の売上拡大を図っていくという事です。1プレイ100円で、今年の秋稼働開始予定。

ちゃおまんがステーション

ニュースリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=226404&lindID=5
ちゃおまんがステーション公式ページ
http://ciao-manga-station.com/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/2264

コメントを投稿

広告スペース