« 居眠り防止グッズ「NAP VIEEB PLUS II」 | メイン | iPod用の特大ポータブルスピーカー「iCube90」 »

今更「アバター」を観てきました

今月下旬には早くもDVDが発売になりますが、そろそろ劇場公開が終わると聞いて、今更ながら話題の3D映画・「アバター」を観てきました。

感想を書くならば、「すごかった」のただ一言。その臨場感はまさに自分が惑星パンドラにいるかのようでした。上映が終わって映画館から外に出た時、決して誇張ではなく、自分が地球に戻ってきたという気分にさせられたくらいです。緑あふれ、色彩豊かなパンドラと比べれば、色あせて見えるこの惑星に。ストーリー的にはツッコミ所はいくつかありますが、この圧倒的な映像の前ではそれを指摘するのは野暮というものでしょう。

一つだけ難を言うなら、目玉の3Dが最後まで微妙な違和感が完全には消えなかった所。確かに立体には見えているのですが、立体に見えて本物の立体じゃない事に、視覚が戸惑っているとでもいうか、どこにピントを合わせればいいのか目が混乱しているとでもいうか。ただし私の場合、メガネの上から3Dメガネを着用していたので、それがマイナスに働いていた可能性がある事は申し添えておきます。

わずか2千円ほどで、地球からはるか4.4光年離れた未知の惑星まで旅行できるのですから、まだご覧になっていない人は、DVDが出てからレンタルすればいいやなどとケチな事は言わず、迷わず劇場まで足を運ぶべきでしょう。これは大画面で観てこそ、真価を発揮する映画です。次の週末金曜日まで公開している所が多いようですから、まだ間に合います。

アバター
アバターDVD。BD共に4月23日発売予定。3D版は来年発売との事。

「アバター」公式サイト
http://movies.foxjapan.com/avatar/
まだ大ヒット中の『アバター』が早くも4月にDVD&ブルーレイ発売!3Dバージョンは来年の予定
http://movies.jp.msn.com/news/article.aspx?articleid=247281

Amazonで価格をチェック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/2762

コメントを投稿

広告スペース