« 個性的デザインのCDサウンドシステム「Rhythm Arc」 | メイン | クラブニンテンドーのオリジナルT シャツ »

マイクロソフト、電池をどの向きにでも入れられる新技術

マイクロソフトが、電池をどちら向きにでも自由に挿入できる新技術・「InstaLoad」のライセンス提供を始める事を発表しました。

接点の工夫のみで実現し、接点が電池の中央部に触れるとプラス、まわりの広い部分に触れるとマイナスになります。電子回路を使わないので、電池の余分な消耗がなく、低コスト。写真では2本の電池が4通りのすべての向きの組み合わせで入れられていますが、どれも正常に動作します。何年か先には電池交換する時に、向きなんて気にしないのが当たり前になっているのでしょうか?

InstaLoad

InstaLoadテクノロジーオーバービュー(英文)
http://www.microsoft.com/hardware/mouseandkeyboard/licensing/instaloadoverview.mspx
米Microsoft、電池の向きのトラブルを解消する「InstaLoad」発表
http://journal.mycom.co.jp/news/2010/07/02/018/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/2918

コメント (1)

Anonymous:

こういう技術って日本のお箱だと思ったんだけどな
いつからゴミ企業ばっかになったのだろうか…

コメントを投稿

広告スペース