« 電池のいらないワイヤレスマウス | メイン | iPhoneで操縦するリモコンヘリ「i-helicopter」 »

V(ビジター)再襲来

1983年にアメリカで大ヒットとなり、日本でも棚にずらっとならんだレンタルビデオのパッケージに、貸出中の札が鈴なりとなったSFドラマ・「V(ビジター)」のリメイク版が日本に上陸します。

最近の作品では、「インデペンデンス・デイ」や「第9地区」で、巨大なUFOが地球の都市の上空に出現する場面が登場しますが、あれはまさに元祖「V(ビジター)」に登場したシーンの焼き写しで、今回のリメイク版でもほぼ同様のプロットをなぞります。

地球の複数の大都市上空に巨大なUFOが出現し、そこから姿を現したのは醜悪なエイリアンでなく、人間とまったく変わらない外見の美しい女性。彼女は魅力的な笑顔で人類に語りかけ、地球が彼らにいくつかの資源の供給をしてくれれば、その見返りに、人類よりもはるかに優れたテクノロジーを提供する事を約束し、大多数の人々は、この未知の来訪者に好感を抱きます。しかし、その微笑の下には恐ろしい秘密と陰謀が隠されていた...というお話。

ただ、残念なのはこの作品、アメリカ本国では2009年に放映を開始し、今年3月にセカンドシーズンが終了したのですが、その後のサードシーズンはキャンセルになり、これからいよいよ佳境という中途半端な所で物語が終了となってしまっています(続きが制作される事はまずなさそう)。とはいえ、旧作のファンだった人ならば、最新技術であの作品がどのように生まれ変わったか、確認せずにはいられないはず。ファースト・シーズンは、来月8月3日よりレンタル&発売開始です。

V [ビジター]V [ビジター]

V(ビジター)公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/v-visitor-dvd/mainsite/
8.3「V」襲来!伝説のSFアクション海外ドラマ再び!新旧比較徹底ガイド特集
http://www.hollywood-ch.com/special/11070103.html
GyaO V特集(第1話無料配信中)
http://gyao.yahoo.co.jp/special/big5tv-v/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/3660

コメントを投稿

広告スペース