« 「アイルー」のトイデジカメ | メイン | 夏休み期間中のブログ更新について »

おでこで1秒の体温計「チビオン Touch」

育児用品総合メーカーのピジョンより、わずか1秒で計測できる赤ちゃん用の体温計・「チビオン Touch」が発売になります。

体温計らしからぬスタンプのような形をしており、赤ちゃんのおでこに1秒タッチするだけで、赤ちゃん専用の独自の体温計測プログラムにより、脇の下の温度を推測演算して表示するとの事。服を脱がさなくてもすむため、寝ている赤ちゃんの体温をチェックする時などに役に立ちそうです。今月22日発売で、税込13,125円と値段は高め。

チビオン Touch

ニュースリリース
http://www.pigeon.co.jp/release/service/book11_8_9.htm
“おでこに1秒”で赤ちゃんの体温が測れる「チビオンTouch」がピジョンより新発売
http://ouchi.woman.excite.co.jp/article/karada/rid_E1312952976037/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/3684

コメントを投稿

広告スペース