« まるでライカなiPhoneケース「RE/COVER」 | メイン | 「タラバ蟹」のiPhoneケース »

CDで正しい発音を学べる「山形 方言かるた」

もう1か月ほどでお正月。お正月の伝統的な遊び・かるたの新商品として、「山形 方言かるた 第2弾」というのが発売になります。

その土地の方言を使ったかるたは何種類か出ていますが、山形弁バージョンは人気があるのかこれが第2弾で、五・七・五調を基本とした「げっぱでも しょすぐねしょすぐね よぐやたの」・「よろぼって ちゃっぽのおちゃぱぱ かむぐった」・「わちゃすんな そったげちょすど ぼこれっぞ」といった、他県人にはおよそ解読不能な札が全45枚。せっかく第2弾を出すなら、なぜアニメ絵&美少女で萌え要素を取り入れないのかと、企画の詰めの甘さはありますが、地元アナウンサーを起用した読み上げCDが付いて、山形弁の正しいイントネーションを学ぶ事ができ、来年こそバイリンガルを目指したいあなたに最適です。税込2,000円で12月9日発売予定。

山形 方言かるた 第2弾

製品情報ページ(山形放送)
http://ybc.co.jp/ev/karta/

Amazonで価格をチェック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/3899

コメントを投稿

広告スペース