« ネコをモチーフにしたデジタル時計「Journey cat!」 | メイン | 星空とオーロラを映し出す「ホームスターオーロラ」 »

眠っている人に明晰夢を見せる「Remee」

資金調達サイトKickstarter生まれの"明晰夢"を見ることができるというアイマスク・「Remee」。

明晰夢とは、本人がこれは夢だと自覚しながら見ている夢の事。アイマスクの内側にはLEDが並び、眠りの浅く夢を見ている事の多いレム睡眠のタイミングで、目が覚めない程度の弱い光を発して刺激を与え、自分が今夢を見ている事を自覚させるというもの。色は全5色・価格は95ドルで、効果があるかどうかはわかりませんが、夢の中であんな事やこんな事をしてみたいという願望のある人は、試してみては。見たい夢を見れるiPhoneアプリ・「ユメミ~ル」と組み合わせれば完璧かもしれません。

Remee

製品情報ページ(英文)
http://sleepwithremee.com/
明晰夢を見るためのアイマスク「Remee」
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/.../news062.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/4227

コメントを投稿

広告スペース