« 歌舞伎町に「ロボットレストラン」オープン | メイン | 「ポメラ」を使った折りたたみBluetoothキーボード »

おばけ屋敷感覚シューティング「ダークエスケープ3D」

バンダイナムコゲームスから、夏にふさわしいホラー感覚いっぱいのアーケードゲーム機・「ダークエスケープ3D」が登場。

大型モニターに表示されるゾンビなどの怪物達を、銃で倒して進むシューティングゲームで、3Dメガネで飛び出して表示される怪物は、怖ろしさも3倍増。後部にも設置されたスピーカーは立体的なサウンドを実現し、揺れるシートと顔や首筋に吹き付けるエアーがさらに恐怖をあおります。また、プレイ中の心拍数を計測し、ゲーム終了時にはプレイヤーのビビッた回数を表示してくれます。2人での同時プレイが可能で、今月中旬より全国の主要アミューズメント施設で稼働開始。

ダークエスケープ3D

ニュースリリース
http://release.nikkei.co.jp/...?relID=314706&lindID=5
アーケードゲーム『ダークエスケープ3D』5つの“恐怖ギミック”が襲う!
http://www.gpara.com/article/...?c_id=32034&c_num=14
ダークエスケープ3Dプロモーション映像(YouTube動画)
http://www.youtube.com/watch?v=wJeay_Xj5Xk

コメント (41)

Anonymous:

このゲーム、ありえないほどのクソゲーだった。照準が右にずれてると思って右に銃を向けたら左に行くし、照準の範囲が狭い(端までいかない)から端にいる敵を攻撃できない(端にいる敵は攻撃できる)。それに緊急イベント(虫みたいなのをすべて撃ち落とせってやつ)によってエンディングが異なり、こいつの難易度は各ステージにあるカメラを壊すことによって低くすることができるが、それらも射程の範囲外にあるものばかり。おまけに緊急イベントの虫も、射程の範囲外から攻撃してくることが可能で一匹でも逃したらアウト(つまり絶対バッドエンディングになる)。このゲームをしての感想、「不愉快だった、二度とやりたくない」

Anonymous:

なんかさぁ、ボス戦で輪っかを時間内にうたなあかんやつあんねんけど、時間短すぎ! なにあれ? 無理じゃん つうかゾンビ一匹の耐久力高すぎ、頭を数発撃ったらで死ぬもんじゃぁないの?それに走ってくるしいきなり出てきて攻撃してくるし しかも途中で武器変わるし(正直マグナムいらんし) その上ステージクリア時に出てくるびびり度測定の結果ってやつ、びびってるわけじゃないのに(慣れてるからビビらないし、このゲームやってるとびビルよりあきれるのほうが大きくなる)びびり度めっちゃ高かったし何あれ、ちゃんと測ってるの?
 正直このクソゲー作った会社に言いたい 「こんなクソゲー作るくらいなら、タイムクライシス5作るのに専念しろ!」
そしてみなさんに言いたい、このクソゲーをやるな!

Anonymous:

研究所エリアに出てくる蜘蛛みたいなザコ敵なんだけど、あいつらそれぞれ硬い甲羅みたいなの身にまとってるし大群で出てくるし正直ウザかった(ナムコさん、ゲームバランス考えてます?)

Anonymous:

ボスのネタバレ

監獄ステージ:ゾンビの大群

処刑場ステージ:ワニを頭だけ横にした怪物

山小屋ステージ:右腕がナイフになってる巨人ゾンビ

研究所ステージ:頭蜘蛛、尻が人の巨大な怪物

ラストステージ:クイーンエイリアン?みたいなやつ

Anonymous:

面白くなかった ホラーガンシューティングならKONAMIのサイレントヒルのほうが面白い(ってか比べ物にならんか) 
ナムコのアトラクション型ならデッドストームパイレーツがお勧め これあかん これまでのを含んでのシューティングゲームランキングワースト1位

Anonymous:

途中からロケットランチャー出てくるけど使いづらかった。武器の見た目何あれ、おもちゃ? マスクの男のほかにもう一人変な男いたけどあいつが言ってたことはほんとにむかついた。「何で誘拐したんだよ」って言いたいところだ。

Anonymous:

ストーリー、イマイチだった。二度とやりたくねえ!みんな、やるな

Anonymous:

クソゲー キチガイゲー カスゲー アホゲー 意味不明
ストーリーイマイチ 設定くそ、糞 全くおもんない 詐欺ゲー 無駄ゲー グッドエンディング見れない 

かすかすかすかすかすかすかすかすかすうかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすかすwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Anonymous:

クソゲーオブザイアー1位決定作品

Anonymous:

初見さんでも一面くらいクリアできるような何度に
してあげりゃいいのに・・。

Anonymous:

1000円使って4面までしか進めなかった…
ソロでやる人にもちゃんとクリアできる仕様にしてくれ
ターミネーター並みの難易度だったわ
あと初見でやった時よりも覚えて進んだ時の方がビビリ度が高かったんだがどういう測り方してんのかね

Jupe:

普通に面白かった。しかしこれはホラー大好きな人でないと評価を落としそう。お化け屋敷より怖いと思うし・・・。
ハウスぐらいのホラーガンシューティングの方が、誰でもやりやすいと思う。

あとエンディングが少し残念・・・。
とにかくビックリしまくるけど、かなりマニア向けゲーム。

Anonymous:

ネタバレ
なぜ、主人公たちは誘拐されたのか。それは、司会者?(仮面の男)ともう一人の男の賭けのためだけに誘拐されたのであった。
もう一人の男は、最終ステージで出てくる。最終ステージ(兵器工場)での二人の会話、司会者?「よくここまで来た、諸君。どうだ、これで賭けは私の勝ちだね」そしてもう一人仮面をかぶった男が現れ、もう一人の男「君たちは頑張りすぎだよ。すぐに死ぬと思ったのに。これで僕は賭けに負けて一億ドルも損してしまったではないか。」そして司会者?「では、最後の賭けだ これは君たちと私の勝負だ。君たちが賭けに勝てれば解放してあげよう 武器も忘れずにな くれぐれも最後まで油断しちゃいかんよ。はははははははははは」そして少女は怒り、「そんなことのために、騙したのね! 悪魔め!」銃を画面に向けて発砲。エンディングにはgoodとbadの二つがあるが、どちらも期待しない方がよい。
このストーリーの流れ、イマイチだよね

匿名:

難易度高すぎだし標準が端にいる敵にとどかなくて
ただ怖がらせるゲームでした

匿名:

正直イライラするし難しすぎるし攻撃届かないし無駄に音大きいし。ダメなとこあげたらキリがないよこのゲーム。マジ貯金箱!二度とやるもんか!

Anonymous:

なんというかくそコメント多いね気持ちは分かるけど。こういうゲームは覚えゲーだということを学んだ方がいい。ソロプレイでは無理ゲーであることはもちろん。やり込まない限りワンコインは絶望的。

Anonymous:

覚えゲーにしては度が過ぎてる! 誰がやりこむかこんなクソゲー 一回クリアしてそれっきりじゃ

Anonymous:

いいとこと言ったらコートニーさんの乳だけだね

Anonymous:

今までやってきたガンシューの中でワースト1
ゲームバランスが悪すぎる
しっかりテストプレイやロケテやったのかね


Anonymous:

やってないから困難だと思う そうでないならこのゲームはバンダイナムコゲームスの本性というべきだ

Anonymous:

ターミネーターの方が遥かにマシ 攻撃してくる敵は一体でそいつが怯んだらもう一体がってやつだし それにダメージもそんなにないしね それに比べたらなんですかこのゲームは?!
複数の敵が一気に攻撃してくるしダメージもでかいし おまけに研究所の蜂みたいなのはほんと有りえんかった 一匹であのダメージ?ふざけんな

Anonymous:

生足乳出しコートニーさーん♪

Anonymous:

バンダイナムコゲームスには、ゲームを作る才能がもうない。ただ金の無駄遣いをして、クソゲー作ってるだけ。おもんない
いっそのこと、倒産すればいいのに パクリかつ劣化品作るようなゲーム会社なんか消えてしまえばいいんだ

Anonymous:

だれかこのゲームのいいところを挙げてみてください

Anonymous:

バンダイナムコゲームスよ、お前たちは太鼓の達人だけに専念すべきだ アイデアパチッタもんなんて売れやしないんだよ わからないなら消えてなくなれ

初心者:

みんな悪いことばっかりいってるけど、ちゃんとやりましたか?そんなコメントおくったら、やってない人が不愉快だろが。

Anonymous:

そういうお前はやったことあんの? 悪いとこしかないから、このゲーム まぁやってみぃ あんたが同じこと言うことは目に見えてるから

Anonymous:

とりあえずバンナムに言いたいのは、タイムクライシス5を早く作れということ。
何だよこのクソゲー、1回の攻撃で1/3喰らう挙句回復量がその半分にも達してない。

Anonymous:

自分は昨日やったけど
クソゲーとムリげー足した感じ
横から来ることは分かってたから
標準向けて友人と撃ちまくってたんだけど・・・
怯みもしない・・・で結局ダメージ食らう
何あのゲームはっきり言って
ビビらす事と金払わすことに一生懸命になってる・・・

Anonymous:

動画だけでもクソ難易度加減が分かるゲームってのも珍しいよ
必死に擁護してる人いるけど、これはメーカーの暴走を止めるためにも叩かないとおかしい
こんな難易度がまかり通るようになったらガンシューというジャンルが日本から滅亡するぞ

Anonymous:

やっぱり酷評だなあ。
他のホラーシューティングゲームと比べ、
銃コントローラーを持たないので腕が疲れないのが利点かなぁ

二人で初プレイでbadだったんでgoodみるためにソロやりにいったんだが、一人プレイと二人プレイの差が感じられなかった。
わざと敵の攻撃くらってサンドバッグになりながらも監視カメラ破壊した結果があれだよ・・・2とか作るのかな?

ただしコートニーサイコー。やっぱホラゲ金髪は鉄板だね。

Anonymous:

タイムクライシス5何かよりデットストームパイレーツ2を作って欲しいってかこのクソゲーは基準と言うものが合ってないってか2000円位両替しないとクリアは絶対できんと思うってかゾンビ強すぎ主人公の防御力どんだけ低いの本当にゴッドイータと言うモンハンのパクリゲーと言いダークエスケープと言い本当に最近のナムコはクソゲーばっかりだねパックマンの頃のナムコが一番良かったしそれよりこのクソゲーめざましテレビでやってたけどエアーが来るのはこのクソゲーだけだて言ってたけどレッツゴーアイランドもエアー来るから(笑)

レオン・S・ケネディ:

バイオハザードの映画を観た後にゲーセンに寄ったら、これが置いてあって、ついノリでやってしまった…
バイオを観て盛り上がってたせいか、まあまあ面白かったかな?でも…う~ん…バイオハザード4のパクり?

出てくる女の人が4のアシュリーに似すぎ…
敵もゾンビっていうより、武器(斧とか?)使ってるしガナードっぽい…

しかもゲームバランス滅茶苦茶だし…
あれ本当にクリアできんの?

SEGAのハウスオブザデット4でさえ、敵のパターン覚えれば500円以内でクリアできるのに…

ただ単に、去年の映画のバイオハザードブームに乗っかって開発しました~って感じが見え見え…

カプコン、何か言ってやれよ…

映画だって実写版はクソだったし…
アニメ版は最高だったが。

保坂:

打ってるのにコイツラきかないしウザかった

Anonymous:

ってかこのクソゲーいつ消えるの??速く消せよ!!ってかマジあり得ん理不尽な所が沢山ありすぎ(理不尽な所まとめ)[1ガンコンのアイコンがデットストームパイレーツのようにサクサク動かない(反応が鈍い)2ゾンビの強さ(防御力の高さ)3主人公の防御力のあり得ん程の酷さ(低さ)4HPがゲーヂ系なのに3回4回で死ぬ(主人公の防御力が弱すぎる)5ボス戦の時に出るサイトのあり得ん程の短さ)6 回避不可能な所が多すぎる7ビビり判定の悪さ]
まあこれぐらいでしょうこのゲームは絶対やってはいけないそして良いところ[無し]後処刑場にでで来る首が伸びる変な敵??あれ絶対バイオのパクリだろ!!どんだけナムコってパクれば気がすむの??そのままだと任天堂とカプコンに見捨てられるよ??今ナムコのゲームで一番良いゲームは太鼓の達人とパックマンとタイムクライシスとデットストームパイレーツだけでしょう後このゲームに出て来る女(コートニー)あいつウザイ邪魔ww後誰に話してるのwwってかこのクソゲー後半から段々例愛ゲーになっているよねってか何でこのゲーム作ったんだろうねゲーセンは遊園地じゃねえつーの!!(怒)

医名:

このクソゲー全身体感といっているが全然感じ無かったエアーとかレッツゴーアイランド程エアーは強く無いので全然感じ無かった立体音質あれ絶対音質ステレオだろ!!サラウンドと言う感じがしなかった[正直恐怖体験呪怨の方がビビり度もあるしこっちの方がリアルだからこっちの方が面白いww]

みみちゃぁん:

え、普通に楽しいですけどwww

ま、難しいけどね!

みんなが弱いからクソゲーって思ってんじゃね?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Anonymous:

普通に楽しめたな。
確かに難しいけど演出はかなりいい。
コメに影響されずにやったほうがいいと俺は思う。

yyy:

確かに面白いとは思ったけど
ほぼダメージ確定の箇所あるし
雑魚敵のはずのゾンビが糞強いし
なんだろーねww
それにダメージ喰らわずにすすんでいったあとのダメージアップてのもどーかと思う
1クレクリアできるか実証しようとしている人いましたけどやっぱり途中で死んじゃうくらい1クレクリアはできないし初心者からしたらほんとに貢ぎげーすね
もうちょっとバランス考えてほしいですね
マシンガンのガンシューならHOD4のほうが爽快感あって面白いです

Anonymous:

てゆーか、ゲーム作る才能がないとかド素人のくせに抜かすなや。
ゲームを作るプロになってから言えや。
人それぞれ感性があるからね、誰もがそう思う訳じゃないんだし。
少しは大人になれや。
つまらなかったとか思ったならそれだけ言えばいいじゃん。
無駄に悪口とか書いてるやつの精神年齢ガキすぎだろ。

名無し:

才能もクソも、ゲームの難易度がキチガイな時点でおかしいだろ

広告スペース