« スマートフォン対応トイレ「SATIS」 | メイン | 「世界滅亡」まであと1週間 »

室内で凧(たこ)あげを楽しめる「ホームカイト」

タカラトミーから、室内で凧(たこ)あげを楽しめる「ホームカイト」が登場します。

室内専用という風変わりな凧で、手元のコントローラーのハンドルを回して発電して凧に電気を送り、凧の中央に取り付けられたプロペラを回して、その風で凧をあげるというもので、1.5mほどの高さまであげる事ができ、約1分間の飛行が可能との事。室内で凧をあげて面白いの?という気もしますが、一定のバランスを保ちながら、高くきれいに飛行させるにはコツがあり、その辺りを楽しむのが醍醐味だそうです。来年2月28日の発売で、税込2,940円。お正月は室外で普通の凧あげをして遊びましょう。

ホームカイト

ニュースリリース(pdf文書)
http://www.takaratomy.co.jp/.../pdf/p121213.pdf
凧あげがお部屋で楽しめる!室内専用凧「ホームカイト」登場
http://gadget.itmedia.co.jp/.../1212/13/news079.html

Amazonで価格をチェック

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/4627

コメントを投稿

広告スペース