« バレンタインデー向けの「スライムサブレ」 | メイン | 来月5日より「SNOW MIKU 2014」 »

最強の剣かハリボテか「ロトの剣」

もうひとつドラクエネタ。公式サイトには未掲載ですが、Amazonなどで「ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ 1/1 ロトの剣」というのが予約開始になっています。

1/1スケールで長さ110cm、写真を見ると高級感がありますが、一体これの素材は何なんだ?という事でちょっと物議を醸しているようです。というのはAmazonの記載を見ると、発送重量はわずか14g(グラム)。発泡スチロール製でももうちょっとあるでしょという気がしますし、これが間違いだとしても、よそのショップでは発泡ウレタン(グラスファイバー芯棒)と素材を明記してある所もあり、見た目はともかく手にした時の"本物らしさ"は、期待できない感じ。まあ、金属で作ると凶器になりかねませんし、その辺りは我慢するしかないのかもしれませんが。4月26日発売で、21,000円。

ドラゴンクエスト ワールドプロップシリーズ 1/1 ロトの剣

誰でも勇者になれる!? 実物大「ロトの剣」4月26日に発売
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1401/24/news111.html

Amazonで価格をチェック

広告スペース