« 「ドラゴンクエストXI(11)」発表 | メイン | 1人でホームシアター「SOLO THEATER」 »

スマホで穢れをお祓いする「スマホおおはらえ」

岡山の備前国総社宮という神社が、スマートフォンを使って穢れをお祓いしてくれる「スマホおおはらえ」というサービスを開始しました。

サイトにアクセスして氏名・年齢・性別を入力。画面に表示した人形で身体をこすって息を吹きかけ、罪や穢や邪気を移してネットで送信すると、先方が送られてきた情報を紙で出力し、神事の際に浄火でお焚き上げしてくれるというもので、利用料は無料。罪や穢れをネット送信とかさらっと書いてくれちゃってますが、呪いがネットで伝搬するご時世ですので、それくらいできて不思議はないのかもしれません。ネットで木製・紙製人形を購入し、それを返送してお祓いしてもらう有料サービスもあります。

スマホおおはらえ

おおはらえ
http://oharae.jp/
すごい時代が来た スマホでケガレを送信、神社で祓い清めてもらえるサービス「おおはらえ」オープン
http://nlab.itmedia.co.jp/.../1507/29/news045.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/6310

コメントを投稿

広告スペース