« ダンボール製のゲーム筐体「げーむぼっち」 | メイン | ディズニー「マジカルポッド」「マジカルウォッチ」 »

居眠り運転を注意する「ひとみちゃん」

イエローハットから、ドライバーが運転中に居眠りすると警告を発する「居眠りウォッチャー ひとみちゃん」が発売になりました。

内蔵カメラで映像を解析し、運転手の目の動きや状態を判断し、居眠りしそうになるとアラーム音、それでも居眠りしてしまうと大音量で警告してくれます。また、わき見運転にもアラームを鳴らす事ができます。名前的にはかわいいフィギュアタイプであったり、ひとみちゃんがかわいい声で注意してくれたりしそうですが、そういう甘さはみじんもない硬派な一品です。税込24,624円で全国のイエローハット店舗で発売中。

居眠りウォッチャー ひとみちゃん

ニュースリリース
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=398022
イエローハットホームページ(現時点で未掲載)
http://www.yellowhat.co.jp/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/6422

コメントを投稿

広告スペース