« PC/Macと連携もできる手書き電子メモパッド | メイン | 「PS4」がPCからのリモートプレイに対応 »

会話できるシニア向け「おしゃべりみーちゃん」

会話ができる女の子のぬいぐるみ・「おしゃべりみーちゃん」。

小さな女の子向けかと思ったら、お孫さんがいるようなシニア層をターゲットにしているようです。本物の4歳の女の子の音声を収録しており、話す言葉は800ワード以上、音声認識機能で会話を楽しむ事ができます。カレンダー&時計を内蔵し、季節に応じて話す内容が変化し、誕生日には歌とメッセージでお祝いしてくれます。その他に声で起こしてくれる目覚まし機能や、出かける時に「行ってきます」と言えば留守番状態となり、帰ってくると喜んでくれるなど機能は多彩。今月15日発売で税込13,500円。

おしゃべりみーちゃん

ニュースリリース
https://www.atpress.ne.jp/news/97132
製品情報ページ
http://www.ptns-sp.com/onsei-ninshiki/mi-chan/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/6680

コメントを投稿

広告スペース