« 謹賀新年 | メイン | 球場感覚な「レジェンドベースボール」 »

スター・ウォーズ/最後のジェダイ(ネタバレなし)

新年一発目はネタバレにならない範囲で「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」の話を。

正直ツッコミ所はたくさんありましたし、評価が賛否両論分かれているというのは頷けます。とはいえ、スター・ウォーズの醍醐味を十分感じさせてくれるシーンも数多く、それに加えて「こう来たか!」と唸らせる大胆なストーリー展開で、トータルでは及第点を付けざるをえないというのが個人的な感想。今回の3部作の締めくくりとなる次作(2019年5月予定)が待ちきれない思いです。
さて、今作のマスコットキャラ的な存在となっているのが、ルークが隠遁していた惑星に住む鳥のようなクリーチャーの「ポーグ」。こいつの存在も賛否両論あるという噂を聞いていたので、ジャージャーの悪夢を思い出してちょっと不安でしたが、別に人語を操るわけでもなく、それほどうざい存在ではありません。各社からぬいぐるみなどの関連グッズがたくさん出ており、しゃべったり動いたりするのもありますが、中には別のクリーチャーか?というレベルで似てないのもあって笑わせてくれます。お値段は5~6千円くらい。

ポーグ

タカラトミーアーツ スター・ウォーズグッズ
http://www.takaratomy-arts.co.jp/specials/starwars/
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』世界興行収入10億ドルを突破!
https://www.vogue.co.jp/.../2018-01-/03/starwars
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の愛されキャラ、ポーグはどんな味がするの? 専門家に聞いてみた
https://www.gizmodo.jp/...the-last-jedi-13.html

Amazonでポーグ関連グッズを検索

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/7352

コメントを投稿

広告スペース