« ストリートファイターの「サウンドネクタイ」 | メイン | おいしいビールの泡を作る「電動式神泡サーバー」 »

自販機でスマホを充電できる「レンタル充電器」

ダイドードリンコが、同社の自動販売機を利用してスマートフォンなどを充電できるサービス・「レンタル充電器」の実証実験を開始します。

充電装置は販売機側面に写真左のような感じで付いており、充電中の様子は写真右の通り。スマホなど1台を手持ちのUSBケーブルで接続して無料で自由に充電できます。充電時間は5分を目処にしてほしいという事で、時間が来たら自動で充電が止まるような機構はないようですが、自販機の横でフル充電までずっと待ってもいられませんし、それで問題ないのかもしれません。さしあたり都内10か所ほどに設置し、反響を見てその後の展開を決めるようです。本日8日より運用開始との事。

レンタル充電器

ニュースリリース
https://www.dydo.co.jp/.../190208_01.html
ダイドー、自販機の電力を活用した無償充電サービス
http://ascii.jp/elem/000/001/810/1810624/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/7743

コメントを投稿

広告スペース