« スマホで膨らむエアソファー「AirThrone」 | メイン | 音声を記録できるチェキ「instax mini LiPlay」 »

二足歩行のザクを作る「ZEONIC TECHNICS」

二足歩行できるガンダムのザクを組み立てる「ZEONIC TECHNICS(ジオニック テクニクス)」。

ロボットの組み立てと動作制御を通じてプログラミングの基礎を学ぶ、学習教材の色合いが強い製品です。ザクを開発したジオニック社(架空の会社)が提供する技術者育成カリキュラムを体験するという設定で、ロボットを組み立て動作確認をし、スマートフォンのアプリを使ってロボットの動きの制御を学んでいきます。動きに応じてザクっぽい効果音を鳴らす事もでき、より上を目指す人は、PC用ソフトを使う事でさらに凝った制御ができるとの事。価格・発売日は未定ですが、個人向けのちゃんとした二足歩行ロボットをザクの外観に仕立てた感じのものなので、おもちゃとしてはかなり高い部類のものになるのではないでしょうか。

ZEONIC TECHNICS

製品情報ページ
https://p-bandai.jp/item/item-1000136116
モビルスーツ開発を体感する「ジオニックテクニクス」がバンダイブースに出展。ザクのロボットを組み立てて、ロボット工学の基礎を学べる
https://game.watch.impress.co.jp/.../1190575.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/7861

コメントを投稿

広告スペース