« 人気マンガの世界を再現した「きめつたまごっち」 | メイン | マイクロソフト謹製イヤフォン「Surface Earbuds」 »

新型コロナの最新数字について

GW休みも明けるので、新型コロナの最新数字をまとめておこうと思ってましたが、厚労省が何やら集計方法を変更したらしく、これまで毎日掲載されていた都道府県別の最新感染者数リストの公開がストップしています。死者・退院数などが大幅修正になっているらしく、感染者数にも修正が入っているようです(新しい過去数字が部分的に掲載されていますが、全国計も都道府県毎の数字も多少変わってます)。

その後新規感染者数に大きな波乱はないみたいですし、ひとまず新型コロナ関連の記事はこれでいったん終わりとし、明日からはいつもの内容での更新とさせていただきます。
しかし新型コロナ騒動でこれだけ評価を落とした政府は世界でも稀だと思うんですが、都道府県別の数字すらタイムリーに情報提供できないとは、またつまらない事で不名誉をさらしちゃいましたね。

14日は微妙ですが、この先1週間~10日くらい感染者数がぶり返す事なく減り続ければ、どこの地域も自粛緩和が見えてくるんじゃないかと思います。波乱のない事を祈って。

厚労省が集計方法を変更 東京都の死亡者を19人から171人に大幅修正
https://news.livedoor.com/.../18238424/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/8176

コメントを投稿

広告スペース