« スマホ連携でゴルフ練習「ファイゴルフ」 | メイン | ぜんまいで動く「からくりロボット ミニ茶運び人形」 »

おしゃべりする「うちのあまえんぼ あみちゃん」

タカラトミーから、会話できる人形・「うちのあまえんぼ あみちゃん」が発売になります。

あみちゃんは5歳のちょっとおしゃまな女の子。相手の言葉を認識し、約1600語を組み合わせておしゃべりでき、人の顔も見分けられます。目が閉じたり開いたりし、頭や右手など6か所にセンサーを内蔵して頭を撫でたり手を握ったりするとリアクションを返します。内蔵の時計で記念日や時間を認識し、7時頃起きて夜8時には眠ります。コロナ渦で人と接する機会を減らさざるを得ないご時世、65歳から75歳のアクティブシニアをターゲットにしており、今月27日発売で税込27,500円。

うちのあまえんぼ あみちゃん

製品情報ページ
https://www.takaratomy.co.jp/products/amichan/
顔を認識して名前を呼ぶ「あみちゃん人形」、タカラトミーがシニア向けに発売 持ち主以外は少し“塩対応”
https://www.itmedia.co.jp/.../18/news141.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/8616

コメントを投稿

広告スペース