« 「Windows 11」は"9"を名乗るべきだった その5 | メイン | 「Windows 11」は"9"を名乗るべきだった その6 »

ネコとお仕事「ニャワーケーションプラン」

バンダイナムコが運営する東京豊島区の屋内型テーマパーク・ナンジャタウンで、ネコを愛でながらお仕事ができる「ニャワーケーションプラン」の提供が始まります。

現在同施設では、猫との触れあいスペース・「ニャンジャタウン」を開設しており、ここに机と椅子を設置して、仕事をしながらネコとのふれあいを楽しんでもらおうという試み。電源の用意はありますがWi-Fiの提供はなく、PCも自前のを持ち込み。また、猫によるパソコンの破損があっても責任は持たないとの事です(ご無体な)。
ネコに邪魔されて仕事にならないという、ネコを飼っていない人には無縁の至福のひとときを味わえるかもしれませんが、逆にネコが全然寄ってきてくれないという寂しい思いをするかもしれず、ホエールウォッチングみたいに運に左右される催しのような気がしますが、2,500円で2時間滞在できますし(別途ナンジャタウンの入園料が必要)、ネコに冷たくあしらわれるのも下僕の喜びのうちと、割り切ってチャレンジしてみては。今月25日スタートで完全予約制。

ニャワーケーションプラン

ニュースリリース
https://bandainamco-am.co.jp/...1100_17-P-080.html
きっと仕事にならない「ニャワーケーションプラン」、池袋「ナンジャタウン」が提供 30匹の猫がいる場所でテレワーク
https://www.itmedia.co.jp/.../21/news134.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.dgfreak.com/mt/mt-tb.cgi/8683

コメントを投稿

広告スペース